湿度なき声で壊れるほどの愛となれ

かんじゃにえいととらぶとぅーん

幸せの形に色を乗せてみようか

 

今日は2019年12月31日です。(久しぶりすぎて始め方忘れた)(1年ぶりやんけひびる)

 

 

去年のこの日は、友達の仕事終わりを待ちながらホテルで紅白見ながら、ブログを書いてた気がする。ほんとはガキ使見たかったんだけど、そこのホテル日テレ映らなかったんだよね。都内で23区内のくせにマジで?!って思ったのめっちゃ覚えてる。

 

自担も元担も辞めちゃって、ある意味忘れられない年になったなあ、なんて感傷に浸ったままカウコン入って、最後だからもう1回くらい!ってLove-tuneのペンラと渋谷さんのうちわ振り回して年を越したね。

 

 

 

 

 

 

 

 

年が明けて約2週間程経った、2019年1月10日。

いや〜〜もうびっくりした。びっくりしたなんて言葉で収めていいのかわからないくらいびっくりした。

舞台『仮面ライダー斬月』 -鎧武外伝- on Twitter: "舞台『仮面ライダー斬月』 -鎧武外伝- 出演キャスト発表第3弾&公演日程詳細公開! 萩谷慧悟、大高洋夫の出演が決定! TVシリーズの「仮面ライダー鎧武/ガイム」に出演の豪華キャストによるアフタートークの開催も予定! ※詳細は後日、発表いたします。 https://t.co/4M2Kf3jfmF… https://t.co/IGOUhacuJm"

 

>>> 萩谷慧悟 <<<

 

いやいや待って、わたしの知ってる萩ちゃん???

まさかと思った。まさか萩ちゃんが1番最初に表舞台に戻ってくるなんて思ってなかった。

ただわたしはこの時、嬉しいと同時に諦めも少し持ってしまったのを覚えてる。

 

ああ、やっぱり1人で活動していくんだね。

 

だから、この舞台が決まったときのわたしのツイート、全部葛藤が混ざってる。

あみさん on Twitter: "いざこう、発表されるとアレですね(どれ)"

あみさん on Twitter: "えーーーーーーーーーーーーーーあーーーーーーーーーーーーーーまさか動き出す第一弾が自担だとは思わず"

あみさん on Twitter: "はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダメだ頭抱えるーーーーーーーーーーーーーー萩ちゃんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー"

 

表立って書いてはいないけど、やっぱ1人かぁ、って気持ちのが強かった。萩ちゃんはもちろん好きだったけど、7人でいるときの萩ちゃんがすごくすごく好きだったから。それでも、舞台を観てそれでも応援しようと思えれば自分なりのペースで応援していこうと心の中で決めたんだった。

 

 

そして、そんなモヤモヤした感情を抱えてしまった翌日、2019年1月11日。

 

顕嵐ちゃんがInstagramを開設した、らしい。

 

「らしい」というのは、これまたちゃんとしたお知らせが無かったから。当たり前だわな、何言ってんだ。とある若手俳優の方からの派生で、おたくがツイートして見つかった、っていう。めちゃめちゃリスキーな開設だった。見つからなかったらどうするん(いやいずれ見つかるだろうけどもw)。ただ、アイコンも初投稿のお写真も見たことない写真だし、おたくたちが「え?!本当に顕嵐?!」ってなってる間に出てくる偽のツイ垢やインスタ垢にちゃ〜んと牽制してくる顕嵐ちゃんが顕嵐ちゃんらしくて、かっこよくて笑ってしまった。また1人戻ってきてくれた。

 

 

そしてこの1週間後の2019年1月18日。

真田佑馬 on Twitter: "真田佑馬です。 Twitter始めました。 突然ですが本日。1/18日から期間限定で 僕が作詞作曲プロデュースした曲。 BOW!!/タイムトラベラーを配信します。 <iTunes>や音楽配信サービスで https://t.co/P0Rwe2a6et 聞けるようになってます。 皆と歌えるように。 想いと願いを込めて。 夢を見続けよう。"

「皆と歌えるように。想いと願いを込めて。夢を見続けよう。」

2つの楽曲とこの言葉と共に、さなぴがTwitterを始めた。「皆」って皆かな。「夢」見続けたいね。また1人戻ってきてくれた。

 

 

この日からしばらく、安井くんのらじらーと、顕嵐ちゃんの宇宙(笑)のようなインスタの投稿と、さなぴのSNS初心者なツイートを見て楽しむ日々が続いた。少しだけ、期待を持ち始めた。結べそうな点がいくつか見つかり始めた。

 

 

少しだけ時間が進んで、2019年2月8日。

ひるキュン! on Twitter: "来週2/11(月祝)の東京ホンネ調査室のテーマは「恋は追う方が好き?追われる方が好き?」ゲストはSNSで話題の #阿部顕嵐 さん #真田佑馬 さん✨飼っているワンちゃんのお話などたっぷり伺います!お楽しみに😊 #田中みな実 #徳光正行 #原口あきまさ #いとうまい子 #織部典成 https://t.co/0gNdtS2ePp… https://t.co/DGYSeTsUsa"

 

はっ…………?!?!?!?

言葉を選ばずに言うと、顕嵐とさなぴが一緒にテレビに出る、って時点でおかしいと思った。Love-tuneの時でさえ特に目立った絡みがあった訳じゃない(メンバーとしてはそりゃあったけども)。なのに、事務所を辞めて、それでもなお、2人が一緒にテレビに出る。

 

 

フラグしか立ってないやんけ

 

 

明るい未来を確信した瞬間だった。

 

 

そして放送日の2月11日、さなぴの愛犬サスケと一緒にTOKYO MXのお昼の番組「ひるキュン!」に出演した。いやそもそもだけど、関東ローカルとはいえ辞めジュが地上波のテレビに普通に出られてることにびっくりしたよね、うん。

 

出演した際に、3月31日に東京ドームの隣にあるプリズムホールでこの2人のイベントの開催が発表された。

 

イベント日程見たわたし「その日は萩ちゃんの舞台で京都にいるからワンチャンハシゴできる」

 

おたく、ものすごくフッ軽で前向きになり、財布の紐が緩くなる。いやまぁ、さなあらイベも午前中で、萩ちゃんも昼公演だったので結局諦めたんですけどネ。

この時点ではイベントで何をするか何も発表はされてなかった。

 

 

 

 

2019年3月30日。安井くん、最終日。

1人だけ全てを背負わせてしまったなぁと勝手に思ってしまっていて、やっと解放される、っていう嬉しさと、やっぱり寂しさがあった。

最後の最後まで安井謙太郎安井謙太郎のままだった。一先ず、お疲れ様でした。

 

 

そして、2019年3月31日。イベントの日。

この日のイベントはTOKYO MXの公式配信サービス「エムキャス」で生配信されることが事前にお知らせされていた。

なのでわたしは京都行きの新幹線の中で1人、この動画をいかに声に出さずに見れるかに重きを置いて見始めた。そして午前10時、配信が始まった。

 

ていうか結局、このイベントで何するか知らないまま当日を迎えたんですよネ

 

 

内容はざっくり言うと2人がSNSで何してんのか、みたいなことだった。さなぴはTwitter、顕嵐はインスタ。さなぴは主に愛犬サスケのことだったり、顕嵐は自分の好きなものだったりを投稿してます、と。あとこの前のひるキュン!の映像見返したりとかね。

 

 

そしてここから、顕嵐がインスタに載せてる絵を描いてくれてる好きな作家さんが今日来てくれてるのでその人を紹介します、という流れになった。

 

MCの方の紹介で登場したのは、見慣れた、でも少しだけ大人っぽくなった、最年少の彼だった。

 

「ど〜〜も〜〜!長妻怜央でーーす!」

 

一瞬時が止まった気がした。れお、れおだ。

いつものあの笑顔で、末っ子が戻ってきてくれた。

そういや、顕嵐のインスタに絵を載せてた、って言ってたよね…????と思った矢先、会場のモニターに映された1つの絵。

 

Instagram post by 阿部顕嵐 • Mar 24, 2019 at 11:30am UTC

 

えっ?!これ怜央が描いてたの?!?!?!?!

 

顕嵐のインスタに投稿されたのはイベントの1週間前。知らなかった。怜央、こんなに絵が上手だったんだね(月並みの感想しか言えないおたく)。

 

そこから今度は怜央が描いた絵を順番に見て、みんなで後世に残す(笑)絵を選ぼうというコーナーへ。

1枚目は胃の中のリンゴ、っていうめちゃめちゃシュールな絵だった。ちょっと狂気地味た感もあるけど、シンプルに絵がうまい。びっくりする。

そして2枚目。

f:id:amixss:20191231111149j:image

先生、これは、あの人以外に誰がいるというのでしょうか。会場のみんなも察しが良すぎてさなぴに「まだ何も言ってないよ?!」って言わしめる始末。そしてMCの方からの「モデルの方に登場していただきましょう、森田美勇人さんです!」

 

 

髪が伸びて(ちょっとえっちな)大人のお兄さんになってた美勇人。このときのビジュアルめちゃめちゃ好きで今でもお金払いたい。ジャニーズ感は多分1番払拭されてた。ただのおしゃれなお兄さん。

 

 

………4人揃ったんですが?????????

 

 

頭の中の整理がつかないまま、イベントはどんどん進んでく。実は配信組は4人が揃ったこの時点で終わりだった。ちょうど京都に着いたあたりだった。

 

そうだよ、わたしは京都に向かっていたんだよ

 

 

友達と合流しつつ、イベントの動向を見守ることに。配信がないのでモデルプレスさんやマイナビさんのツイートを見て把握するこ、と、、に?!?!?!?!

 

翔希合流してんだけど?!?!?!?!

萩ちゃんテレビ電話してるんだけど?!?!

 

 

 

落ち着け

 

落ち着いてられっか!!!!!(ちゃぶ台)

 

 

結局、この日7人中6人が集まった。

このイベントの後に斬月のアカウントがあげた集合写真に写ってる萩ちゃんの笑顔がとても生き生きしてて、めちゃめちゃ眩しかった。

 

各記事の見出しはやっぱり「元Love-tuneの」が枕詞にはなっていたけど、それは仕方ない。むしろその枕詞で気付いてくれる人たちがたくさんいるからありがたかったかもしれない。

 

 

これが、1/10〜3/31までの3ヶ月間の出来事だった。多分どっか抜けてる。

そして朗報です!わたしのこんな拙い説明じゃ意味わかんねーぞ!って方、ご安心ください!

 

楽天ブックス: 【楽天ブックス限定全巻購入特典対象】イケダンMAX Blu-ray BOX シーズン1(オリジナル映像特典DVD付)【Blu-ray】 - 安井謙太郎 - 2100011530201 : DVD

 

こちらのDVDもしくはBlu-ray BOXを買うとこのイベントの内容がノーカットで見れます!!!!!やったね!ちなみにシーズン1と合わせて楽天でこれから先出るシーズン2〜4を全部集めると特典映像がついてきます!やったね!

 

 

 

順番逆になったけど、さっきご紹介した、DVDBOXにもなっている「イケダンMAX」。4月19日からTOKYO MXでお笑い芸人のタイムマシーン3号さんと一緒に彼らの冠番組として放送が始まった。6人で。

 

いや〜〜。ソワソワした!(笑)

タイマさんがいるとはいえ、彼がいない間の6人はどういう風に立ち回るんだろうか。さなぴが「この中では一番上なので」「今は色々」とまぁ、わかりやすい匂わせ()をしてくれたので、いつかはわからないけど戻ってくる「彼」の影を感じながら、週に1回は必ず彼らの姿が見れるという環境に感謝しながら楽しんでいた。

 

 

 

約1ヶ月の5月22月。

 

https://youtu.be/qM2J1gPvV1M

 

いつも唐突過ぎんかーーー?!

19時に仕事が終わったわたし「あと1時間やん!!!!!」

 

 

配信が始まるとそこには白シャツに黒スキニーというシンプルな服装に身を包んだ6人がいた。見てわかる、めちゃソワソワしてる(笑)

近況報告や、生配信というのもあってTwitterのみんなの声を拾ったりもしてた。

 

そして、まだまだ話すことはあるので、まずはこれを見てくれ、と。流れたのは1分半の一つの動画だった。

 

YouTube

 

 

帰ってきてくれた最後の1人が。

おかえり安井くん、おかえり7人。

この日から「7ORDER project」として7人の活動が始まった。もちろん、イケダンMAXにも安井くんが合流して、色んな意味で緊張感のとけた6人がそこにいました(笑)

 

8〜9月に7人での主演舞台、上海ファンミに、豊洲PITでのイベント、新宿御苑での謎のイベント(笑)や、大分でのイベント、この間にも個々は舞台が決まっていて、1年前が嘘のように忙しくて充実した日々が戻ってきた。

 

12月には東京と大阪でファンミもしてくれて、わたしは久しぶりに平日有給を取って大阪に向かった。スマブラやってる7人めちゃめちゃかわいかった今度またYouTubeかなんかで配信動画流してね。顕嵐ちゃんのピカチュウ無双が見たいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんっとに充実した1年だった。仕事に振り回されて私生活は最悪だったけど7人がいたから乗り越えられた(大げさな)。仕事は役職がついてしまったし…………不本意すぎる…………平社員な戻してくれ…………。それくらい心の支えになってくれた。むしろ去年1年間のわたしどうやって生きてたんだろうか。素朴な疑問である。

 

安井くんがね「来たい時に来て、見たい時に見に来てくれれば」「こいつら楽しそうだなあ、って思った時に来てね」って言ってくれるのが本当にありがたくて。7人ともいつもこちら側を楽しませてくれて、寄り添ってくれて……好きになってよかったって会うたびに思わせてくれる。

 

これから先どんな未来が待ってるんだろうね。

楽しくて、明るくて輝いてて、この世界を7色に染めていく7人の姿をずっとずっと見て行きたいなぁ。7人が7人でいることの意味なんかわたしたちより本人たちが一番わかってることだし、7人がやりたいようにやってくれればそれでいい。

 

 

合言葉は?「爪痕残す」

何か決める時は「その意図は?」

 

 

何するにも意味を持って行動している7人。

1月の頭から一つずつ現れた点は全部繋がって一つの線になったね。

その線が色んな方向に、色んな色に、色んな太さに、色んな長さにこれからなっていったらいいなぁ。

 

 

 

Make Happy Order☺︎

 

 

 

 

来年も、その先もよろしくね。