湿度なき声で壊れるほどの愛となれ

かんじゃにえいととらぶとぅーん

2017年現場総括〜〜

やーーーーー、年末ですね!!!!!

2017年の現場総括します!多分めちゃめちゃ長いし、7割方Love-tuneの話。

ほんっとに2017年はLove-tuneに振り回された年だった………。

 

総現場数36公演。単純に月に3回現場あったってことか。今年の現場はらぶが多かったこともあって結構な回数東京行ってた気がするけど、まぁ社会人とはいえ地方民なので行ける数も限られるよね、っていうね。あと、総じて見たら結構席が良い現場多かったなぁ。ありがてぇありがてぇ🙏

さぁいこうか。長いよ!!!!!

 

◆1月◆

12/31-1/1 カウコン

1/14-15 エイタメ

 

カウコン。長年おたくやってきたけど初の東京ドームのカウコンに。09年からは京セラで関ジャニ∞とカラオケ大会()やってたからね〜〜。最後の最後にアリーナムビステ横という席を当てた私の名義よ。

 

そしてエイタメ〜〜!久々の360°構成。結構ボロクソ言われてたけど(笑) 私は普通に楽しかったし、自担がウインクというファンサ覚えて、毎回同じところで崩れ落ちそうなくらい心臓バクバクさせてたのを覚えてる。飼い慣らされたおたくである。さしずめパブロフの犬。全く控えめじゃないガールズでした。

あとこの時に初めて自担からファンサ貰った。目が合った!ってわかった瞬間固まってしまったけど死ぬほど泣いた。多分最初で最後。ありがとうございます。

 

 

◆2月◆

2/15 なうぇすと

2/25 If or…Ⅸ

 

なうぇ。初めてのジャニストのコンサート!友達がアリーナ2列目を当てる強運発揮したので流星くんめちゃめちゃガン見してきた。結構イケイケ(死語)なお姉さんがアカンLOVEのピロピロめっちゃ踊ってた。あとは豚キムチ食べる桐濱。関西の現場ってだけでなんか落ち着くのはなんでだろうな…。うぇすてぃばるは横アリとエコパにお邪魔します!

 

いふおあ。安定の村上担の友達と。9年目。凄いなぁ。お値段据え置きの5500円。2年目以外は毎年行ってるかな?10年目の今年も無事に当ててくれたのでお邪魔します。いっつも5500円以上のことやってくれる村上さんには脱帽です。

 

◆3月◆

3/25 ジャニーズJr.祭り

3/26 Sexy Zone STAGE

 

Jr.祭り…!!!ここから私がLove-tuneに2017年を捧げることが決定した。朝昼2公演。目が足りないけど萩ちゃんは存在してた。昼公演は森田の女が3列目当ててくれたし、織山くんという新しい推しちびジュも見つけた。だいたいバーッて色んなグループ出てくると萩ちゃん見失う。もはや特技。

 

STAGE。これまた初めてのセクゾのコンサート。色々あって友達が急遽行けなくなって同行探して入ったけど、まぁなんというか凄かった(語彙力)。公演もアリーナAブロっていうめちゃめちゃいい席だったんだけど、いやだって隣に国宝通るんだぜ????あと健人さんがわんこみたいに頭ぶるぶる振るから汗かかったよね浅草寺浅草寺🙏🙏

 

◆4月◆

4/9 ジャニーズJr.祭り

 

たまアリ〜〜!色々あったたまアリ〜〜!

あんっっっっだけ当選祭りで紙切れ状態だったたまアリですが、なんと!!!!!私!!!!!

外れました〜〜( ◜‿◝ )

友達当ててくれたし、運動会外れた腹いせ()に1部も同行させていただけたので結果オーライ〜〜!!!!!ちなみに席ありました()

 

◆5月◆

5/3 ジャニーズJr.祭り

5/13 クリエ@Love-tune

5/21 キスマイミューコロ

 

死ぬかと思った5月。

Jr.祭りは大本命城ホ!萩ちゃんと安井くんにおたくのエゴ団扇に反応貰えて死ぬほど嬉しかったしほんっとにデビューしようね!!!!!ってなったおたくでした。ずっと城ホには呪われてたけど呪縛解かれたり!って感じでしたね。あしゃぴからエアハグと投げちゅーもらってトラジャの推しを決めた(くそちょろおた)

 

そしてクリエ。当たることだけでも奇跡に近いのによくやった私。もう初日始まってから前日とか死ぬほど病んでた()し、終わらないでーーーーーってめっちゃ言ってたし案の定終わったら死んでたし。みゅうとくんの手が冷たかった。安井くんの顔が近い。萩ちゃんが近い。何もかもが物理的に近い。

 

そしてキスマイ。怜央がペラってくれて静岡からみゅうとくん合流確定してたから急遽団扇作ったよね(笑) アリーナだったけど変形だったからアンコールの宮田くんだけ狙ってあとはみゅうとくん追ってた気がする。

 

◆6月◆

唯一現場が無かった月( ˙-˙ )

大好きなお友達とさくらんぼ狩り行って、翌日はみんなで24魂鑑賞会して懐古厨炸裂させて死ぬほど楽しかったよね!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

◆7月◆

7/15 エイタメジャム

7/23 エイタメジャム

7/28 キントレ@Prince

7/30 えび55

 

夏の怒涛の現場月間が始まった…。

まずはエイタメ。初日の札幌。開演5分前着席という慌ただしい感じだったけど、まぁそこが私たちって感じだったね…。これもアリーナだったな………。久々に肉眼で見れた近さだったのと、前半怒涛のバンド曲ラッシュでだんだん客席が「え…いつまでバンド?」ってざわざわしてくのがなかなか面白かったwwwww

そして京セラ。初めてのアリーナムビステ真下のブロック!下から見上げる関ジャニ∞はなかなか新鮮でした。WASABIでくっそキツそうな顔してる自担の顔にめちゃめちゃ興奮した。

 

そしてキントレ。Prince公演お邪魔してPrincessになってきたよ〜〜!朝公演に怜央と翔希が来て遅番なのもあって2人のこと見てたごめんねPrinceちゃん…。あとね、1日3公演のオールスタンディングは死ぬ。これは死ぬ。無理。私は死んだ。体力の無さを実感したアラサーの夏………………

 

えび55。もうこれは本当についったーのよくわからん情報元に突発的にチケ押さえて飛んだ城ホ初日。開演。Love-tuneが!!!!!いた!!!!!(号泣)

そして初めてのA.B.C-Zのコンサートでもありました。らぶがいるいない関係なくめちゃめちゃ楽しかったし、特にリカちゃんはほんっとに性癖が爆発してて………ジェシカーーーーー!!!!!俺だーーーーー!!!!!DVDが1月に出ます。よかったらお買い求めください。

 

 

◆8月◆

8/5-6 キントレ@Love-tune

8/13-15 エイタメジャム

8/19 キントレ@らぶとら

8/26 はしパラ

 

怒涛の現場月間その②

まずはキントレ@Love-tune。この日が死ぬほど待ち遠しくて、これまた森田の女が整番が40番代というとんでもない番号を当ててくれたので、前から2列目確保…!罪夏で目の前に萩ちゃんが座った時はもう無理死んだ。骨は東京湾へ。オーラスもめちゃめちゃ熱くて、ISNでぴょんぴょん跳ねてるLove-tune見て泣きそうになったし、ほんっとにめちゃめちゃ楽しかった…。それ以外言えない楽しかった…。

 

エイタメ。Love-tuneに心持ってかれすぎてずっっっっっと見学席見てたクズなんだけどLove-tuneは来ませんでした………。後ろから刺されてもおかしくない。気を付けて私。

元々13-14の予定だったんだけど急遽15日も譲っていただけて行きました。天井どセンターからの景色めちゃめちゃ綺麗だった…!13日はまたアリーナのムビステ真下。アリーナ率…!

私のエイタメはここで終わりました。お疲れ様でした。

 

キントレ@らぶとら。7人でも目が足りないのに13人とかどこ見ればいいの?!?!?!って思ってるうちに公演が終わってた………。ぶつかっちゃうよ中毒になった。

 

そしてはしパラ。発表された時にもしかして…??と思って申し込んで当たって萩谷さんの安定のペラりが功をそうして(?)らぶバック確定してヤッターーーーー!!!!!って感じでしたね(ここまで一息)。土曜日だったからみゅちゃんがキスマイでいなかったけど、萩安キスウマがまさか生で見れると思わずで崩れ落ちました………。と同時に7人じゃないとCALLやらないんだなぁと改めて感じました。Love-tune好きだよぉ(支離滅裂)

はしちゃんが始終地元のツレ感すごくて最高でした。あと夜の部で前の列の橋本担がラブレター当たってカメラに抜かれた時に私も一緒に流れ弾で抜かれたのが一生の不覚でした。

 

 

◆9月◆

9/3 魔女の宅急便

9/23 ジャニアイ

 

魔女宅〜!トンボとしてキラキラ輝く顕嵐ちゃんがとってもかわいかった〜〜。楽前入って、楽は当券並んだけどダメでした………。でも1人でも多くの人が観れたならそれでいいな。

 

そしてジャニアイ!交換見つかって入れた〜〜😭😭 しかもこの日からステフォ第2弾発売でもうロビーがてんやわんや………。幕間走ったけど目の前で終わりっていうね………なんかもうちょっとどうにかならないのかなアレ(今更)

烈火で刀振り回す萩ちゃんがめちゃめちゃかっこよくて1人悶え死んでました………。

まぁ、あとは楽前と楽の萩ちゃん体調不良ね………。ついったでレポ追ってたけどほんっと生きた心地しなかった(笑)

体調不良押してでも出てくれてありがとうと無理しないでっていうおたくの葛藤。萩ちゃん本人が1番悔しかっただろうなぁ。お疲れ様でした。

 

 

◆10月◆

10/8 少年たちLive

10/19 Love-tune Live 2017

 

まずは少年たち。まーーーーーさか当たると思わなかった(笑)そして豊橋っていうね(笑)1階バルコで着席っていうなんとも高みの見物だったけどめちゃめちゃ楽しかった〜〜!!!ストの女はっょぃ…(確信)

 

そしてLove-tune 単独ZeppLive。これに限らずだけど今年はほんっとに人に恵まれて入れることが多かったんだけど、これは本当に泣くほど嬉しかった…。まじで諭吉で叩いてやろうか?!って脳裏横切ったレベルまでいった…。譲って貰っていいんですか…?!っていうような整番だったし、萩谷連番出来たし何もかもが楽しくてお別れしたあと寂しすぎて東京駅の隅っこで1人泣いてた(誇張) ライブそのものも、グッズのTシャツも、当たり前なのに当たり前じゃなくて、何もかもが嬉しくてほんっとに最高の3日間でした。

 

◆11月◆

11/25 何者

 

劇場枠が当たった。原作も映画も読んでないし観てないまま行きましたがただただ6人の演技に圧倒された2時間だった。カーテンコールの顕嵐の顔を忘れたくないと思いました。あと1回は観に行きたかった…くそぅ…

 

 

◆12月◆

12/17 湾岸Live@Love-tune

12/23-24 JUMP I/O

 

湾岸ライブ、またこれもお誘いいただいて行ってきました。今年の連番でいっちばん緊張した(笑) 通路横の席でクリエに続き、物理的に近すぎて私はもうだめだ………。安井くんがはちゃめちゃにかわいくてなんかもう女でごめん…ってなりました。ピンクサンタはビッチ。

ジャニーズに触れるっていう行為がどうも苦手で()、私なんかが触っていいのか…?って躊躇するおたくなので、嬉々として安井くんに頭ぽんぽん強請るお姉様達には勝てないと思いました。さなはぎと握手出来たのでもう悔いは無いです。ありがとうございました。

 

そしてJUMP@ナゴヤドーム。ごめん、毎年クリスマスはナゴヤドームだったからほんっとに過ごし方がわからなくて(それもどうよ)、暇だからっていうクソみたいな理由で行ってしまって本当に申し訳なかったけど、高木くんに落ちましたありがとうございました…。元々デビューした時から圭人くん推しだったけど突然の高木くん…!Time踊る高木くんめちゃめちゃえっちなお姉さんだったし、クラムチャウダー好きなのとかほんっとほんっと………!!!高木くんめちゃめちゃかわいいいいいいって1人泣いてた。

セトリは10周年ってのもあってA面曲多くて、尚且つSUMMARYやってくれたりであの時代に青春を捧げていたおたくとしてほんっとに楽しかった…!あとFOREVERのイントロ流れた時点で脳内でキントレ開演した(どこまでもクズ)。

23日だけの予定だったけど楽しすぎて24日もチケット探して行ってしまいました。24日はアリーナセンステ目の前という席が来てしまって震えました。20代やっぱり肌が綺麗…。あとみんな(物理的に)大きくなったなぁ、と感慨深く見てしまったよね。これが2017年最後の現場でした。

 

 

 

てなわけで、2017年。ほんっとに自チケよりも人から恵まれて行けた現場がほとんどで、譲ってくれた方、同行させてくれた方、連番してくれた方、名義貸してくれた子、本当にありがとうございました!

同時に色んな人に迷惑かけてしまった年でもあるので、2018年はきちんと話つけて、しっかりと楽しくおたくしたいなぁと思いました。反省します。

 

とりあえずザーーーーッと振り返ったけど抜け無いかな????wwww

またちょいちょい思い出して追加するかも(笑)

 

みなさん本当にありがとうございました!

2018年もよろしくお願いします。